愛という感情は記憶なのか

記憶がなくなったら誰かを愛していたという気持ちもなくなるのか

その人との思い出や愛する過程を忘れてしまったら、もうそこには愛はなくなるのか

過去の宿敵との記憶を忘れたらその宿敵とは一から友情を育めるのか

記憶や思い出がなくなっても自分がそのままで、相手もそのままであればまた愛は生まれるのか

記憶がそのままでも相手が変わってしまったら愛は無くなるのか

愛とはなんだ

愛とは自分のことより相手のことを大切に思う気持ち

愛とはその人にただ会いたいと思う気持ち

愛とは相手にただ元気でいて欲しいと思う気持ち

愛とは相手の幸せをただ思う気持ち

愛する相手は、
条件とかではなく
自分のために何かをしてくれる相手でもなく
自分のことを愛してくれる人でもない

相手がなにかしてくれるから愛おしいのではない
相手が愛してくれないから愛せないのではない

愛とは自然に生まれて止められない感情

相手に押し付けるものではない

そう思うと愛し合うというのは奇跡のようなものだな

I love you.

コメント

タイトルとURLをコピーしました