暇と忙殺

転職して新しい職場での仕事が始まった。

未経験業界の営業職。

まず、知識が無さ過ぎて何も分からない。

入社後数日なんて特に何をしてるわけでもないのに
家に帰るとどっと疲れが押し寄せて死んだように眠ってしまう。

起きたら仕事に行く。

毎日何もできないまま日々が過ぎていく。

でも何かに一生懸命になっている方が精神的には良いのかも?
余裕がなくなりすぎると良くなさそうだけど、
少し忙しい位がちょうど良いのかもしれない。

暇だと人間はろくなことを考えない。

世の中の犯罪は暇を持て余した結果なものが多いんじゃないかな、と思う。

ストーカーとか、暇じゃないと出来ないもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました